とぅるとぅうる 【歌詞和訳】

TOOLとA Perfect CircleとPusciferの歌詞をランダム和訳

TOOL - Lost Keys > Rosetta Stoned

   先生すみません、少々よろしいですか?

ん、何か質問でも?

   と言うか、検査3の患者さんなんですけど

どうかしたの?

   どうもしないのが、、、変なので、、、

検査結果はどうなってる?

   こちらです

変わった点は特になさそうだけど?

   そうなんです。身体外傷もないですし、バイタルも安定してるんです

名前は?

   分からなくて

誰が連れてきたの?その人に聞いてみよう。

この方の情報が分かるかもしれない

   IDも何もないし、誰とも話さないんです。

とりあえず診てみよう

 

おはようございます、私はローソンと申します。

今日は具合はいかがですか?

具合はどう?

大丈夫ですよ、安心して話してください。

できる限りお力になりたいと思っていますよ

ただお話しいただけないと、私どももお手伝いはしかねますのでね

どうしたんですか、全てお話しいただけますか

 ********************************** 

分かったよじゃ

想像してみて

 

午前2時頃ドーナツとクスリやりながらさも興味ありげにエリア51の外で考えてた、選ばれし人々ってのあるだろ、そしたら燃えるステルスバナナが空にピカーって現れる的なよくあるけどまさかこんなところで起きるかなっていう。それでサンダルに何か落ちたな--- まじかおいおいおいいお

 

でX-Fileみたいな青灰色のジャッキーチェンにイザベラロッセリーニの唇ついた奴が臭い息で悪いテロリストであばななだばなな言い出して、んで目を開けてら俺バカみたいに口開けててさ唇が汗だくでちびったことツレににばれませんようにって祈ったわ

 

まじリアルで

おばけみたいな感じ

はずいけど叫んでしまった

くそ

絶対アシッド

やったせい

LSDやって

意味わからなくなって

そんでまじ

ET見えてしまうっていう

 

でオレンジ切った奴を

スプーンで食べさせてくれて

俺が落ち着いたころ

そのETがゆった

俺が選ばれし者だって

人類にメッセージを伝えるために

選んだって

そのメッセージっていうのが

耳を貸すものには希望を

無視するものには警告を与えると

俺が、選ばれし者 俺が選ばれたんだ

中卒の俺が

 

だからお前ら

だからお前ら

だからお前ら

だからお前らちゃんときけよ

 

そいつが俺を見つめてる

あのアーモンド形の目で見られて

催眠かけられたみたいになって

どゆ意味かわからんけど

とにかく書いておかないと

まじでリアルで

あいつら浮いて帰ってった時みたいに

心臓がバクバクいってる

こんな体験初めてだから

 

息ができない

 

ほんとにリアルだった

不思議の国みたいで

色んな怖いこと

この話をする時は

独りになりたくない

誰か説明してくれよ

なんで前にもあった気がするのか

俺戻れるのかな

まじでリアル

ついてないよな

心臓がドキドキしてる

こんな体験したことないんで

 

息ができない

 

信じてくれるだろ

信じてくれよ

あいつらが言ってるのは真実なんだ

俺の想像じゃない

俺は手を捕まれて

連れていかれたんだって

そして何かを見せられた

何から話したらいいのか

 

ベッドに縛られて

足は冷たく

目は充血

意味が分からない

生きてるのか

死んでるのか

何を言われたか思い出せない

ちくしょう

やらかした

 

誰だって同じ状況になれば同じ様にビビるだろ

選ばれし者なんて俺には重荷過ぎる

人類の最後を知る者として生まれ

それを伝えるために書き記さなきゃならないのに

ペンを忘れたんだよ

またやらかした

まったく

 

ベッドに縛られて

足は冷たく

目は充血

意味が分からない

生きてるのか

死んでるのか

オレンジ食べても薬飲んでも

ジャイロも赤外線も

イカれた頭には役に立たない

何を言われたか思い出せない

 

ちくしょう

やらかした

 

奴らに何を言われたか思い出せない

何を言われたか思い出せない 救世主になれたのに

奴らに何を言われたか思い出せない

何を言われたか思い出せないんだ