とぅるとぅうる 【歌詞和訳】

TOOLとA Perfect CircleとPusciferの歌詞をランダム和訳

TOOL - Eulogy

 

意見が多い奴だった

戯言ばかりだったが

淋しくなるな

 

お達者で

だって、死ぬのは怖くないんだろう

だったら、さよなら

泣くんじゃない

そんなに落ち込むな

殉教者が全て神を見るわけじゃない

だが少なくともお前は努力したんだ

 

群衆の上に立ち

力強い大声で

淋しくなるな

人々に指を指し非難していた

その指が己を指すことはなかったな

淋しくなるよ

 

思い出せないが

お前が俺に言ったことなど

そもそもどうでもいいことだが

ただ煩かった

とにかく声を張り上げるのはうまかった

細かいことにいちいち意見し

まず、うるさかった

 

群衆の上に立ち

力強い大声で

それであいつの仮面を信じてしまった

必死だったから

自分を投影できる相手が欲しくて

群衆の上に立つ誰か

同じ感じ方のできそうな誰か

人を導ける誰か

俺のために死ねる誰かがさ

お前だろ お前なんだろ

俺のために死んでくれるのは

嘘つくな

約束を反故にするな

俺に嘘をつくな

 

いつも言ってたじゃないか、俺のために死ねると

なんでそんなに驚く

自分への追悼の言葉をきいて

 

お前は口数は多かったが

全て戯言ばかりだ

 

降りてこい

その十字架をあけろ

次の愚かな殉教者をはりつける場所がいるんだよ

 

死んで尊い存在になれ

はりつけられねばならない

犯した罪と嘘によって

さよなら