とぅるとぅうる 【歌詞和訳】

TOOLとA Perfect CircleとPusciferの歌詞をランダム和訳

TOOL - Vicarious

目は画面に釘付け

悲報にぞくぞくするんだ

それがどんな悲劇であれ

夫に殺された

海で溺死した

息子に射殺された

女は毒を盛った後

笑顔で男を見送った

その調子

誰か死なないとつまらないだろ

 

そんな目で俺を見るなよ

怪物扱いしやがって

俺にしかめ面するその同じ面で

ジャンキーみたいに

お前もテレビに食い入ってるんだろ

ゾンビみたいに画面に釘付け

母親が腕に抱いた我が子の死を看取る

天に向かい叫ぶ

何故、一体どうして?

 

それは生き物が死にゆくのを見たいからさ

離れた場所から

そして替わりに生きるんだ

どこかで誰かが死んでいく傍ら

誰だってそうなんだ、認めろよ

 

なんで嘘をつく

なんで嘘をつく

 

流血を見るまではやめない

勇敢な者や大胆な者が

筋書きを書いてくれる訳じゃない

だから俺たちは

流血を見るまでは立ち止まらない

 

生き物が死にゆくのを目の当たりにしたいんだ

絶対に安全な場所から

そして替わりに生きる

世界が滅びる傍らで

誰だって同じ気持ちだろ

嘘つくなよ

 

血が雨の様に

死人の埋まる地に降りかかる

 

吸血鬼であり 戦士であり

食肉と詮索を楽しみ

伝達情報に見入り

バタバタと死ぬ様に合わせて歌う

 

ラララララララ嘘だらけ

 

おめでたいね

そんなに性善説を信じたいか

ヒッピーみたいに浮かれてないでよく聞けよ

そう何度も言わなくてもわかるだろ

宇宙は敵意に満ちていて非道なもの

生き抜くためには貪りつくせ

そういうもの

ずっとそう

誰だって悲劇を餌に生きてる

吸血鬼に血が必要なように

そして替わりに生きるんだ

世界が滅びる傍らで

自分が死ぬよりはマシだろ