とぅるとぅうる 【歌詞和訳】

TOOLとA Perfect CircleとPusciferの歌詞をランダム和訳

TOOL - Forty Six & 2

一緒に

一緒に さあ

耳を澄ませ 掘り進むのだ

俺の古く麻痺した影を

 

影が皮を脱ぎ捨てていく

俺はまた、かさぶたを引っ掻き始めていた

地に伏せ掘り進んでいく

筋肉は手がかりを探りながら

 

腹ばいになって進んできた

他の可能性など振り切ろうとしながら

ずっともがいてきたんだ

この混乱し不安定な幻惑から

俺を突き抜け超えていく欠片か

道しるべとなる言葉のために

自分に起こる変化を感じたい

自分が何から隠れているのか知りたい

 

俺の影の中

俺の影

影を通して変化が訪れようとしている

俺の影は

皮を脱ぎ始めた

俺はまた かさぶたを

引っ掻き始めてた

 

一緒に

一緒に さあ

影は次第に

意義を持ち始めてきた

 

腹ばいになって進んできた

他の可能性など振り切ろうとしながら

ずっともがいてきたんだ

混乱し不安定な幻惑から

この変化が俺を消耗すればいい

裏表が逆になり

変態を起こせばいい

浄化の過程を耐えてきたんだ

 

俺の影

俺の影に

変化が訪れる

時は満ちた

筋肉に刻まれた記憶

何にしがみついてきたのかを思う

46&2が目前に迫る

 

俺は選択する

生きて成長し 

受け取り与え 静止せず

学び愛し 叫び

命を奪い奪われ

狂信的になろうとも

欺き憎み恐れ

前進するために手段を厭わない

 

俺は選択する

生きて欺き与え

死んで学びそして愛し

前進するために手段を厭わない

 

影が変化する

肥大化し俺に覆いかかり

この古い鎧を無効化する

前進しようと

影に足を踏み入れ

向こう側へ脱出を試みる

影に足を踏み入れるのだ

46&2が今にも目前に迫る