とぅるとぅうる 【歌詞和訳】

TOOLとA Perfect CircleとPusciferの歌詞をランダム和訳

TOOL - Lateralus

黒、そして白のみ幼少期には存在し

赤と黄がその後現れ 私に働きかけ

開眼へと導いた

下なる如く、上そして背後もまた然り 私は想像する

理性の境界線を越え展開されたもの

極限に挑み 結果を見守ろう

 

過剰な思考と分析により身体と心の乖離が生じる

本能は枯渇し 好機を逸してしまう

意識を集中させ時を感じねばならない 境界の遥か彼方から手繰り寄せて

 

黒、そして白のみ幼少期には存在し

赤と黄がその後現れ 私に働きかけ

開眼へと導いた 促され覗き見ると

そこには未知の世界があり 無限の可能性が存在した

下なる如く、上そして背後もまた然り 私は想像する

理性の境界線を越え展開されたもの

極限に挑み 結果を見守ろう

 

過剰な思考と分析により身体と心の乖離が生じる

本能は枯渇し 好機を逸してしまう

 

意識を集中させ感じるのだ 今この瞬間、一線を越えるよう急き立てるこの衝動を

手を伸ばし 不測を受け入れ

何が起ころうとも 結果を受け入れるのだ

 

受け入れよう この強い想いを

私は旋律を感じたい 程良い繋がりを感じたい

そして未亡人の様に泣き

刺激を受け 力を理解し

美を認め 泉に遊び

螺旋状に揺られ 螺旋状に揺られ 螺旋状に揺られて

それは我々の中に共存する神性と人間性

 

この地に足を着け立つと 音に飲み込まれ

我を失う 受け入れようと両手を広げると

皮膚の下を蠢くのを感じる

私は手を伸ばし接触を試みる

不測のものに 不可解なものに

この意思と風に続けば 到着するかもしれない 未知の世界に

この螺旋に乗れば 行き着くかもしれない 未踏の地に

 

螺旋に任せ 突き進め

螺旋に任せ 突き進め

螺旋に任せるのだ